Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/95-3116b6be

-件のトラックバック

[T24] Googleのパーソナライズド ホームページがようやく日本語化へ

MicrosoftのStart.comがありますが、Googleの個人用ページサービスが日本語版になって再び話題になってます Start.comについては以前レビューしましたので興味ある人は除いてください マイクロソフトのAJAXを利用したポータルサイトStart.comの日本語版をレビューっぽく使っ

[T25] Google のカスタマイズ可能なポータルサイト

◇グーグル、AJAX 利用の 「パーソナライズド ホームページ」 日本語版を発表...

[T26] Google「パーソナライズド ホームページ」日本語版を使うてみた

うーん!……で? ……ってのが、第一感想。 ゴメン。>Google グーグル、A

[T27] My Yahoo!を使ってみた。-パーソナライズ

前回「無線LANを導入した-デジタル環境整理1」として自分のデジタル環境を整理し始めたわけですが、次の段階としてMy Yahoo!を使ってみることにしました。インターネットが日常生活に当たり前に存在するようになる中...

[T28] Google パーソナライズド ホームページ日本語版

私はシンプルが好きです。ですので、結構Googleの素っ気ないぐらいのトップページが好きなんです(笑) ですが、使いづらいのも確かです。Yahoo!のようにすぐに駅すぱあとを呼び出せるなどは便利ですよね。その反面、使う事のない情報も多くて邪魔なのがあります。そういう要

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Googleパーソナライズド ホームページ日本語版を開始

Internet Watch(2005/11/04)
グーグル、「パーソナライズド ホームページ」日本語版を開始
IT Media(2005/11/04)
「Googleパーソナライズドホームページ」に日本語版
CNET Japan(2005/11/04)
グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表

遂に日本語版登場。My Yahooの様な個人でカスタマイズが出来るのが魅力です。天気も東京、大阪をはじめとして日本の26都市+世界の各都市の天気予報が見れます。
しかしこの天気予報、突っ込みどころが満載です。

Google天気予報
↑拡大して見てください



風速…

6km/時間…!?

ぱっと見、風速が強いのか弱いのか一瞬では分かりません。(T^T)
Google様、日本人のなじみのある毎分??mにしてください。m(_ _ )m

今日と明日の天気の表示ですが、今日が金曜日だからといって明日と書かずに曜日で書くのはやめてください!
さらに今日/明日の天気の温度の表記が「°」になってますよ!「℃」ですよね。
中途半端な日本語化が見られます。

それにしてもあと足りないのは、以前からうわさが絶えないGoogleカレンダー(Todoとスケジュール)。これがそろえば、Googleだけで完結できて完璧です。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/95-3116b6be

5件のトラックバック

[T24] Googleのパーソナライズド ホームページがようやく日本語化へ

MicrosoftのStart.comがありますが、Googleの個人用ページサービスが日本語版になって再び話題になってます Start.comについては以前レビューしましたので興味ある人は除いてください マイクロソフトのAJAXを利用したポータルサイトStart.comの日本語版をレビューっぽく使っ

[T25] Google のカスタマイズ可能なポータルサイト

◇グーグル、AJAX 利用の 「パーソナライズド ホームページ」 日本語版を発表...

[T26] Google「パーソナライズド ホームページ」日本語版を使うてみた

うーん!……で? ……ってのが、第一感想。 ゴメン。>Google グーグル、A

[T27] My Yahoo!を使ってみた。-パーソナライズ

前回「無線LANを導入した-デジタル環境整理1」として自分のデジタル環境を整理し始めたわけですが、次の段階としてMy Yahoo!を使ってみることにしました。インターネットが日常生活に当たり前に存在するようになる中...

[T28] Google パーソナライズド ホームページ日本語版

私はシンプルが好きです。ですので、結構Googleの素っ気ないぐらいのトップページが好きなんです(笑) ですが、使いづらいのも確かです。Yahoo!のようにすぐに駅すぱあとを呼び出せるなどは便利ですよね。その反面、使う事のない情報も多くて邪魔なのがあります。そういう要

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

似非物理屋さん

Author:似非物理屋さん
専門は理論物理。
しかし理論物理の経験は仕事ではあまり生かされずに、今は似非物理屋として生息中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数

無料ホームページ ブログ(blog)


