Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/85-ea8921f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっちゃいけない典型例~Scope開発者が激白より~

CNET Japan(2005/10/25)より
「フルブラウザには需要がない」--Scope開発者が激白

とにかくトップとして言ってはいけないとか言う事がわんさかある発言ばかりで唖然とする。

「実被害が無いから別にいいでしょ」や「無償のソフトだからサポートできなくて当然」というのは、逆切れしているとしか思えない。くわえて「今回の件でダウンロード数やアクセス数が逆に伸びたおかげで、営業に障害が出ていないので、問題ないと考えている」、「ログをすべて管理しており、何が起きたかは全部わかってるが、何かを話すと、その一部だけが拡大解釈されて、議論を呼ぶので、コメントするつもりはありません。」等の無責任発言多発は絶句ですね。

ユーザーが不安に思っていることに対して、一切コメントはしないとは不誠実としか思えない。本当にユーザーが聞きたいのは実被害云々ではなく、そういう事例があったか無かったか、そしてそれに対してしっかり対応したかが知りたいと思うのだが…
技術屋さんであるから、こういうことに無頓着なんだろうか。しかしこんな考えを持っている人がいたらその会社の品位、モラル自体が問題視されそうだ。ましてや社長であったら…加えてCS(顧客満足度)が重視されている現在でも、いまだこんな考えをしている人間がいること自体、絶滅危惧種を見たと感じてしまった。

とにかく会社のトップとして「やってはいけない(言ってはいけない)」という事をことごとくやっているので、反面教師として参考になるのではないか?

参考資料
IT Media モバイル(2005/08/10)より
Scope「情報漏えい疑惑」より、もっと重要なこと
追記(2005/10/27)
IT Pro(記者の眼)(2005/10/26)より
セキュリティ・ホールは公開しない者勝ち?

セキュリティ・ホールが見つかることはある程度避けられない。問題は情報公開と対応の早さだ。できるだけ早く修正版やパッチを公開し,それらの適用の必要性を分かりやすく告知することがベンダーにとっては重要だ

まさにその通り。
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/85-ea8921f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

似非物理屋さん

Author:似非物理屋さん
専門は理論物理。
しかし理論物理の経験は仕事ではあまり生かされずに、今は似非物理屋として生息中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数

無料ホームページ ブログ(blog)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。