Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/81-1925152d

-件のトラックバック

[T22] ライブドア×セシール=( ゚д゚)

セシール好きのライブドア嫌いな須賀です。 せやから、あんまりうれしくあれへんな。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

livedoorは実態のある企業を目指しているのか?

CNET Japan(2005/10/21)より
ライブドアが通販大手セシールを買収へ--1500万人の会員を獲得

今までさまざまな物議を醸し出してきたlivedoor。今度はセシールを買収だそうです。以前はとにかくIT関連の会社の買収を続けて株価操作をしてきました。しかし最近は少し趣が違うようです。実態のある(成功するかは分からないけれど)livedoor Wirelessに続き、通販大手のセシールと、少しずつ実態のある事業や会社を展開や買収し始めています。さすがに霞だけ株価を操作する事は難しいので、このような方向に行っているのでしょうか。ただしどの事業も他社と比較するといまいち劣っているので、これから挽回できるかどうかが見ものです。

それにしてもlivedoorのコンテンツって本当に他社から比べると見劣りしてます。livedoorデパートなんて「買う商品なんか無いじゃん!」とあちこちで言われる始末。またlivedoorメールなんて遅延配送しまくりであきれ返るばかりです。唯一blogだけが成功事例かと思っていましたが、システムの入替えでユーザーがわんさかと逃げる始末…
他社を買収する金があるなら、自社サービスの品質を上げるべきでは無いでしょうか?それが顧客満足度につながりユーザー獲得につながると思うのですがいかがでしょうか?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/81-1925152d

1件のトラックバック

[T22] ライブドア×セシール=( ゚д゚)

セシール好きのライブドア嫌いな須賀です。 せやから、あんまりうれしくあれへんな。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

似非物理屋さん

Author:似非物理屋さん
専門は理論物理。
しかし理論物理の経験は仕事ではあまり生かされずに、今は似非物理屋として生息中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数

無料ホームページ ブログ(blog)


