Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/47-cd7a16cf

-件のトラックバック

[T5] ジャストシステム逆転旬?

ジャストシステムの「一太郎」「花子」に対して、松下電器産業が特許侵害を申し立てていた控訴審の判決が出ました。 ジャストシステム側の逆転旬福+ユーザーにしてみたら、当然すぎるほどの判断です。  

[T6] 一太郎問題(2)

(2)というには時間が開きすぎました。前回は2月に記事を書いてます。 松下電器がジャストシステムの「一太郎」などで特許権を侵害されたとして、製造・販売の差し止めを求めた訴訟のその後です。 今年の2月、一審は松下旬覆如▲献礇好肇轡好謄爐鉾稜簔羯澆鯡燭犬泙靴.

[T15] 一太郎アイコン特許訴訟、松下逆転敗訴

「なぜ『のまネコ』のことを書かないのか」と言われそうですが、まぁあれは結局法律問題にはならなかったので、あまり言うことはないかと。(苦笑) 今まで書いてきたことの繰り返しになりますが、商標法においては

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「一太郎」アイコン訴訟 ジャストシステムが逆転勝訴 

ITMedia(2005/09/30)より
ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟
ITPro(2005/09/30)より
【速報】ジャストシステムが全面勝訴---知財高裁は松下電器産業の訴えをすべて棄却

 判決理由は「特許は出願以前の技術で発明することができ、進歩性を欠くため無効」とのこと。
それにしても今年4月からできた知財高裁で8ヶ月の迅速な対応は好感が持てます。これからもこのようなあやしい特許が出てくるかも知れず、そうした場合に迅速な対応をしてもらえるとありがたいですね。
追記(2005/10/13)
「一太郎」訴訟、松下が上告断念へ

松下が上告を断念するとの事。当然かな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/47-cd7a16cf

3件のトラックバック

[T5] ジャストシステム逆転旬?

ジャストシステムの「一太郎」「花子」に対して、松下電器産業が特許侵害を申し立てていた控訴審の判決が出ました。 ジャストシステム側の逆転旬福+ユーザーにしてみたら、当然すぎるほどの判断です。  

[T6] 一太郎問題(2)

(2)というには時間が開きすぎました。前回は2月に記事を書いてます。 松下電器がジャストシステムの「一太郎」などで特許権を侵害されたとして、製造・販売の差し止めを求めた訴訟のその後です。 今年の2月、一審は松下旬覆如▲献礇好肇轡好謄爐鉾稜簔羯澆鯡燭犬泙靴.

[T15] 一太郎アイコン特許訴訟、松下逆転敗訴

「なぜ『のまネコ』のことを書かないのか」と言われそうですが、まぁあれは結局法律問題にはならなかったので、あまり言うことはないかと。(苦笑) 今まで書いてきたことの繰り返しになりますが、商標法においては

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

似非物理屋さん

Author:似非物理屋さん
専門は理論物理。
しかし理論物理の経験は仕事ではあまり生かされずに、今は似非物理屋として生息中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数

無料ホームページ ブログ(blog)


