Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/35-6b06612d

-件のトラックバック

[T1] iPod nanoが簡単に傷つきすぎる問題浮上

資料写真: 傷つきにくそうな東芝 gigabeat X30(30GB) →この商品をAmazonでチェック 東京都消費者相談センターによると、米Apple社のポータブルオーディオプレイヤー「iPod nano」に関する問い合わせが激増しているという。中でも突出しているのはiPod nanoが「傷.

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appleの初物には注意せよ!

CNET Japan(2005/09/26)より
iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー

数年前までMacintoshを使っていましたが(その間6台ぐらいを使用)、そのときに思ったのが(周囲のマックユーザーも言っていましたが)上記表題の
Appleの初物には注意せよ!
という事です。つまり
「今までAppleが出した初物(初期ロット)で不具合が発生することは、多々あるので、そのリスクを承知で購入するすべきである」の意である。
私の感覚としては、Apple製品はこなれてきた後のモデルチェンジ機種が狙い目である。
追記(2005/09/28)
ITMediaより(2005/09/28)
Apple、iPod nanoのディスプレイ問題に回答

顧客からこの問題を報告する電話はほとんど受けていない。これは広範な問題だとは考えていない。もしも傷が心配なら、iPod nanoを保護するケースを利用することをお勧めする

…「電話」では受けていない、それも「ほとんど」か。あやしいなぁ。それにしても解決方法は「iPod nanoを保護するケースを利用すること」では解決になっているのか、なっていないのか。

追記(2005/09/29)
CNET Japan(2005/09/29)より
アップル、iPod nanoの欠陥を認める--無償交換へ

ITMediaと同一内容だが、「ひび割れの影響を受けやすい液晶画面の搭載されたモデルについては無償で交換する」ということで、ひび割れやすい液晶に関しては無償交換するとのことを記事では強調している。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/35-6b06612d

1件のトラックバック

[T1] iPod nanoが簡単に傷つきすぎる問題浮上

資料写真: 傷つきにくそうな東芝 gigabeat X30(30GB) →この商品をAmazonでチェック 東京都消費者相談センターによると、米Apple社のポータブルオーディオプレイヤー「iPod nano」に関する問い合わせが激増しているという。中でも突出しているのはiPod nanoが「傷.

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

似非物理屋さん

Author:似非物理屋さん
専門は理論物理。
しかし理論物理の経験は仕事ではあまり生かされずに、今は似非物理屋として生息中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数

無料ホームページ ブログ(blog)


