Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/33-ceacc8c9

-件のトラックバック

[T2] 自分はデイトレもしてたりするんですが

セガサミー【6460】を権利落ち覚悟で300株だけ持越ししました。なんとか上がっているので助かってます。株価の話になるのですが面白いことになってる話が一つ。最近エイベックスの、のまネコ問題でいろいろ2chなんかで企業倫理がどうたらってことになってます。....

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キター!のまネコ v.s. のまタコ

IT media ニュース(2005/09/25)より
「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状

子供じみた反撃方法だが、どう出る、avex?今後も目が話せない!
とにかくAvexの対応がまずすぎる。インターネットの住人がどうして怒っているのかを全く分かっていない上、一生懸命弁明しようとしているがその発言がトンチンカンであるが故に、余計火に油を注いでいる。

しかしIT Media(2005/04/11)
「全然変じゃない!」──エイベックス流コンプライアンス
の中で、エイベックス・グループ・ホールディングスのコンプライアンス(法令遵守)ポリシーが書いてある。

インチキするな。
・弱いものいじめするな。
・人の金で遊ぶな。
ウソをつくな。
勘違いするな。
・無駄遣いするな。
真似ても盗むな。
・「力」に頼るな。
抜け駆けするな。
・仲間を裏切るな。
・チームとしての誇りを。
・そして、才能に愛と賞賛を。(決して嫉妬ではなく)

………痛い、痛すぎる。もう少しコンプライアンスに正直にならないか?
(ところでクリエーターなら「真似ても盗むな。」はどうかと思うが…)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urlog.blog24.fc2.com/tb.php/33-ceacc8c9

1件のトラックバック

[T2] 自分はデイトレもしてたりするんですが

セガサミー【6460】を権利落ち覚悟で300株だけ持越ししました。なんとか上がっているので助かってます。株価の話になるのですが面白いことになってる話が一つ。最近エイベックスの、のまネコ問題でいろいろ2chなんかで企業倫理がどうたらってことになってます。....

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

似非物理屋さん

Author:似非物理屋さん
専門は理論物理。
しかし理論物理の経験は仕事ではあまり生かされずに、今は似非物理屋として生息中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数

無料ホームページ ブログ(blog)


